極寒でも使えるタフなスマホ『TORQUE 5G』は、スキー、スノボで欠かせないギアだ!
    
    
    
    
    

氷点下のゲレンデでもスマホが使えたら。グローブをはめたままで操作できたら。今までにない臨場感あふれる映像が撮れたら。そんなスノースポーツシーンでの使い勝手を、タフなスマホ『TORQUE 5G』が別格の耐久性と高いパフォーマンスでかなえます!

1.マイナス21度でも、雪まみれになっても、使える!
2. 極寒でも撮りたい時にストレスなく応える、独自機能&専用アクセサリー
3. ゲレンデで撮る、楽しみ広げる多彩なカメラ機能
4. ゲレンデの一日を支えるオプション&アプリ

マイナス21度でも、雪まみれになっても、使える!。
__
__
__
__
__
__
__

雪や冷たい風に長時間さらされることも想定した低温動作/低温保管の試験をクリアし、氷点下のゲレンデでも変わらず問題なく扱える。さらに、水中でも使用できるほどの防水性を備えているので、雪で濡れても平気です。低温下でスマホは使えない、そんな常識を『TORQUE 5G』が打ち破ります。

■落としても、ぶつけても、汚れたってOK
『TORQUE 5G』は、低温動作/低温保管の他にも、落下、衝撃、耐荷重、防水、防塵など実際のフィールドを想定したハードな28項目の試験をクリアしています。泡ハンドソープ洗浄試験もクリアしており、汚れたら洗うこともできます。また、ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の構造で、画面割れを防ぎます。
※無破損・無故障を保証するものではありません。

高さ2m落下試験

鋼球落下試験

極寒でも撮りたい時にストレスなく応える、独自機能&専用アクセサリー
__
__
__
__
__
__
__

■グローブをはめたままで、自在のスマホ操作
『TORQUE 5G』は画面や手が濡れていても、グローブ着用時でも、タッチパネルを操作可能。濡れた手をいちいち拭いたり、グローブを外して手が凍える、なんてことがなくなります。

※グローブの種類によっては操作しづらい場合があります。また水に濡れた状態では操作できません。

また、本体側面にある「カメラボタン」を使えば、端末を持って構えると同時にカメラをサッと起動可能。すぐさま撮影できるので、撮りたい瞬間を逃しません。この「カメラボタン」は、グローブを着けたままでも押しやすい大きさと配置です。

ゲレンデで撮る、楽しみ広げる多彩なカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

■滑走スピードも一緒に記録できる「Action Overlay」
『TORQUE 5G』独自の撮影機能「Action Overlay」を使えば、滑走スピードや日時、天気、高度、加速度などの情報を映像と一緒に記録可能。ここを何kmで滑走した!などがわかり、あとからリアルに振り返れる楽しさがあります。
※メイン/ワイドカメラ対応。

また、手ブレ補正技術「Vidhance」を搭載しているので、滑走しながらでも手ブレを抑えて撮影ができます。いい瞬間が撮れた!と思ったのにブレブレ、なんてことはグンと減ります。

■滑走映像にかつてない臨場感を加える「マルチカメラ」
『TORQUE 5G』独自の撮影機能「マルチカメラ」を使えば、メインカメラとサブカメラで同時に撮影した映像をミックスして、ひとつの映像として記録可能。前を滑走する仲間の姿をメインカメラで追い、サブカメラで自分の表情を撮る。といった今までにない臨場感あふれる映像を、簡単に撮影することができます。
※撮影にはマルチカメラアプリを使用。

■メイクした技を、スローモーションムービーで
決まった! カッコいいトリックを記録するスローモーション撮影も可能。仲間とじっくりフォームをチェックしあったり、さらなるメイクの検討に役立てられます。

■「ハードホルダー」を使えば、滑っている時も落とす心配がない
専用の「ハードホルダー(別売)」を使えば、『TORQUE 5G』をリュックなどに取り付け可能。「ハードホルダー」には落下防止用のパラコードも付いており、滑走しながら撮影してもゲレンデに落としてしまう心配がなく安心です。

ゲレンデの一日を支えるオプション&アプリ
__
__
__
__
__
__
__

■着脱可能なバッテリーで、電池が切れてもすぐ復活
『TORQUE 5G』はバッテリーの着脱・交換が可能。電池が切れそうになったら、予備の「電池パック(別売)」に自分で取り替えることができます。「バッテリー充電器(別売)」を使えば、電池パック単体での充電も可能です。

■気圧の変化をリアルタイムにチェックできる、気圧計アプリを搭載
●BAROMETER WEATHER
ゲレンデでの気圧変化をひと目で確認できます。

■緊急時に自分の居場所を大音量で知らせるブザーアプリも搭載
●ブザー
万が一の際、周囲にいちはやく居場所を知らせることができるブザーアプリを搭載。フロントステレオスピーカーから100dBの大音量で、緊急事態を知らせます。

実際のブザーの音はこちら

氷点下でも、グローブをはめたままでも使える。多彩なカメラ機能で、ゲレンデでの撮る楽しみを広げる。さらに取替可能なバッテリーなど、オプション&アプリも豊富。『TORQUE 5G』は、スノースポーツシーンで欠かせないギアのひとつ。あなたと仲間の時間をさらに盛り上げてくれます。

Others