『TORQUE 5G』との相性抜群で登山に最適!田中陽希さん監修「スマホポーチ」発売&インスタライブ開催!!
    
    
    
    
    

「TORQUE 5G」アンバサダーでプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんによる「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse3」完遂を記念し、田中陽希さん監修 「スマホポーチ」 発売とインスタライブ開催が決定!

2021年8月2日。北海道・利尻島、利尻山(利尻富士)。『TORQUE 5G』アンバサダーのプロアドベンチャーレーサー田中陽希さんが、「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse3」を見事完遂しました!
この偉業を達成した、田中陽希さん全面監修の「スマホポーチ」を発売します。登山時に『TORQUE 5G』を便利に使えるスマホポーチは、日本中の山を駆け抜けてきたアドベンチャーレーサーならではのこだわりが詰まったスペシャルな一品です。

『TORQUE 5G』に最適、田中陽希さん監修「スマホポーチ」
__
__
__
__
__
__
__


写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部

「プロが全面監修した実用性の高いギアを作ろう」、このコンセプトで田中陽希さん監修「スマホポーチ」の開発がスタートしました。まずは、日本3百名山ひと筆書きの相棒として『TORQUE』を使い続ける陽希さんの理想像を確認する企画会議を実施。「行動時の一体感」「出し入れのしやすさ」「端末と自分の安全性」の全てを実現した、いまだかつて無いポーチを作ることが決まりました。日本中の山でスマホ(『TORQUE』)を使いこなしてきた陽希さんだからこそ、こだわりは人一倍強く、企画書や試作品に対しては忌憚のない改良意見がどんどん寄せられました。その期待に応えるべく、京セラ開発チームは何度も試行錯誤と試作を実施。最終的に「これはいいですね!」とお墨付きが出たのは、冒険のゴールとなった利尻山での最終フィールドテストでした。こうしたプロセスを経て完成した陽希さんこだわりの一品は、登山する人はもちろんのこと、アウトドアや屋外業務で使いたい人にとっても実用性が高いプロ仕様のポーチに仕上がりました。

※一部変更になる場合がありますので予めご了承ください。

田中陽希さんのおすすめポイントはここ!
__
__
__
__
__
__
__

■その1:装着した際の一体感
バックパックに装着して走っている際に、ポーチも中の『TORQUE 5G』も揺れが気にならなく、一体感がすごいです。上下のカラビナとポーチ背面のダブル面ファスナーでしっかり固定できる三段固定構造なので、山道をスピーディーに駆け下りてもポーチが上下に動いたりブレることがなく、腕に当たったりすることもありません。

■その2:マグネットロック構造
蓋のロック構造にマグネットを採用したことで、ポーチの方を見なくてもカチッという音で閉まったことがわかります。前方を見たまま出し入れできるのは、安全確保のためにうれしいです。また、鎖場などで片手がふさがっていても、もう一方の手だけでワンタッチで開閉でき、『TORQUE 5G』の出し入れもスムーズにできます。また、マグネットでしっかり閉まるので、かがんだりした際に、ポーチから滑り落ちる心配もありません。

■その3:芯材入りのテンションコードが付属
火星探査車にも採用された、高強度繊維「ベクトラン※」を芯材に用いた強力なテンションコードが付属しています。これを端末につなぐことで、うっかり手を滑らせて『TORQUE 5G』を落としてしまった場合も破損や紛失を防ぐことができます。また、このコードは伸縮性があるためポーチ収納時には邪魔にならず、登山中に木や枝などに引っ掛けてしまうリスクが少ないです。
※「ベクトラン」は株式会社クラレの登録商標です。

■その4:山登りや沢登りを想定した素材と形状
引き裂きに強い撥水性リップストップナイロン生地を採用し、軽さと強さを両立しています。また、底面には水抜き穴を配置し、水が浸入しても抜けやすくなっています。ポーチ側面にはメッシュ素材を採用。登山中に直射日光が当たって熱くなっても、熱を逃しやすい構造です。


写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部

 

9月13日(月)発売!
__
__
__
__
__
__
__

田中陽希さん監修「スマホポーチ」は期間限定&全数受注販売です。ぜひ、お早めにご購入ください!

■販売情報
・期間限定&全数受注販売
・購入受付期間:2021年9月13日(月)~10月31日(日)
・価格 3,980円(税込)+送料別
・取り扱い:T-Style GARAGE https://store.shopping.yahoo.co.jp/t-stylegarage/
・お届け予定日:2021年9月26日(日)までにご注文いただいた方は11月下旬にお届け予定。
それ以降にご注文いただいた方には2022年1月までにお届け予定です。

■田中陽希さん✕「TORQUE」インスタライブ開催!
__
__
__
__
__
__
__

田中陽希さん監修「スマホポーチ」の発売を記念したインスタライブを9月26日(日)に開催します。内容は、日本3百名山ひと筆書きの冒険をふりかえりつつ、SNS掲載写真にまつわる秘話、「スマホポーチ」開発裏話、今後の活動展望などを予定。ここでしか聞けない話が満載のインスタライブに、ぜひご参加ください!

・日時:2021年9月26日(日) 19:30~20:30(※延長の場合あり)
・出演:田中陽希さん(プロアドベンチャーレーサー)/萩原浩司さん(山と溪谷社 編集長)
・場所:Instagramアプリにて田中陽希さんのアカウント(@y.tanaka1983)をフォローしてください。

インスタライブに先立ち、田中陽希さんに話してほしいこと(聞いてみたいこと)を募集します。下記URLからぜひご応募ください。
https://questant.jp/q/youki_gt3
(応募締め切り:2021年9月21日(火)9:00まで)

ご応募いただいた方の中から抽選で30名様に、日本3百名山ひと筆書きの冒険中に田中陽希さんが実際に撮影した写真(直筆サイン入り)を印刷してプレゼント!たくさんのご応募をお待ちしています。
※写真プレゼントの当選者発表は、写真の発送を持って代えさせていただきます。

田中陽希&『TORQUE』の軌跡
__
__
__
__
__
__
__

2018年元日、鹿児島県屋久島の宮之浦岳へのアタック。それから1,310日、約2万km超にも及んだ「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse3」。この挑戦をともにしてきたのが『TORQUE』シリーズです。スタート時の『TORQUE G03』から『TORQUE G04』、そして、ゴール時は『TORQUE 5 G』とともに。

■2018年元日〜『TORQUE G03』

2018年1月『TORQUE G03』にて撮影

写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部(田中陽希本人撮影)

■2019年12月2日〜『TORQUE G04』

2019年12月『TORQUE G04』にて撮影

写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部(田中陽希本人撮影)

■2021年5月5日〜『TORQUE 5G』
2021年5月5日。田中陽希さんのもとに、待望の『TORQUE 5G』が届けられました。ちょうど、289座目の北海道・日高山脈の神威岳を踏破し、次なる知床・羅臼岳を目指そうとしていた時だったと言います。『TORQUE G03』『TORQUE G04』を経て、3代目となるチャレンジの相棒。よりタフに、マルチな使い勝手へと進化したこの『TORQUE 5G』を得て、旅はさらに加速。山に挑み、野を走り、川を下り、海を渡り、301座目の利尻山のゴールまでをともに駆け抜けたのでした。

2021年7月『TORQUE 5G』にて撮影
写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部(田中陽希本人撮影)

『TORQUE 5G』を手にゴール
__
__
__
__
__
__
__


写真提供:一般社団法人人力チャレンジ応援部


 



登山者に好評の『TORQUE 5G』の機能はこちら



田中陽希さんが完遂した「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse3」についてはこちらをご覧ください。
https://www.greattraverse.com/

Others