海中でも使える防水性能にアクションカメラ!遊べるタフスマホ『TORQUE 5G』
    
    
    
    
    

防水機能はもちろん、別格のタフさを誇る『TORQUE 5G』。そのタフさは、カヤックやSUP、シュノーケリングをはじめとした、水辺のアクティビティで大活躍します。ウォータースポーツを盛り上げてくれる『TORQUE 5G』の魅力を5つピックアップ。その魅力を知れば『TORQUE 5G』と一緒に海や川に出かけてみたくなる!

1.海水でも、高温でも!過酷な環境に耐えるタフネス性能
2.ウォータースポーツ中の感動シーンを逃さない『TORQUE 5G』独自のカメラ機能
3.水しぶきを浴びても、直射日光下でも高い操作性
4.オリジナルアプリで必要な情報に素早くアクセス
5.ウォーターアクティビティの楽しみを広げるタフなアクセサリー!

海水でも、高温でも!過酷な環境に耐えるタフネス性能
__
__
__
__
__
__
__

独自のハードな落下試験をはじめ28項目の耐久試験をクリアした『TORQUE 5G』。硬い岩場などにスマホを落としても、実際のフィールドを想定した落下試験をクリアしているので、問題なし!

高さ2m落下試験

500回連続落下耐久試験

※無破損・無故障を保証するものではありません。

ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の画面構造。万が一落としてしまっても画面割れを防ぎます。

鋼球落下試験

海の中でも使える耐海水仕様。水深約2mに約60分沈める試験をクリアしているので、安心して海に連れ出せます。

さらに、高温保管環境70℃で連続4時間の高温耐久試験、60℃の環境下で連続3時間の動作試験もクリア。車内に置いておいても海辺の直射日光に浴びせ続けても、壊れにくいタフさを備えています

高温保管試験

『TORQUE 5G』は、泡ハンドソープで洗うことができます。海水のベタつきや水辺で付いた汚れをキレイに落とせます。

※無破損・無故障を保証するものではありません。

28項目のハードな試験の詳細はこちらをご覧ください

ウォータースポーツ中の感動シーンを逃さない『TORQUE 5G』独自のカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』は水中撮影も可能。ウォーターアクティビティならではの一瞬も逃さず撮影できます。

側面の各種ボタンを使って水中でのカメラ操作が可能な「水中モード」は、ぜひ活用してほしい機能。水中の色味を自動で補正し、歪み補正も設定できるので、シュノーケリング時なら、泳ぐ魚や流れる水の動きなどを鮮明に捉え、臨場感のある映像に仕上げられます。

メインカメラとサブカメラを同時撮影できる「マルチカメラ」。雄大な自然と、アクティビティを楽しむ自分の様子をミックスして、ひとつの画面に記録。今までにない臨場感のある写真や映像が残せます。

※マルチカメラアプリを使用。 ※上下2分割にはできません。

マルチカメラについての詳細はこちらをご覧ください

最大360°のパノラマ写真を撮影できる「パノラマモード」を使えば、水辺の雄大な絶景を1枚の写真に収められます。

※メインカメラのみ

一瞬を切り取るスローモーションで撮影すれば、ユニークでひと味違う動画に仕上げられます。水に飛び込んだり、SUPで波に乗ったり、全力で楽しんでいる瞬間を撮影してみてください!

水しぶきを浴びても、直射日光下でも、タフな操作性を実現!
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』は、画面や手が濡れていてもタッチパネルを操作できるので、水辺のシーンでもストレスフリーです。

※IPX5、IPX8の防水性能。すべての濡れた状態での操作を保証するものではありません。

さらに、直射日光下でも見やすい高輝度ディプレイを搭載。天気のチェックや撮った写真・動画を見るときも、日陰や屋根のある場所を探す必要なし!

音楽や映像を立体的かつ迫力のある音で届ける、大音量フロントステレオスピーカーを搭載。100dB(3kHz)/10cmの大音量で再生できるので、アウトドアで撮影した映像をその場で見返すときも、聴き取りやすい音で楽しめます。

また、Bluetooth接続で他のスマホの音楽を再生できる独自機能「みんスピ」を使えば、『TORQUE 5G』が、防水ポータブルスピーカーに早変わり!水濡れや汚れを気にせず、浜辺などでも音楽を楽しむことができます。

オリジナルアプリで必要な情報に素早くアクセス
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』に搭載されているオリジナルアプリ「Outdoor Portal」。ウォータースポーツをもっと楽しむために必要なアウトドア情報を一覧表示できます。必要な情報を素早く手に入れることができる嬉しい機能。

BAROMETER/WEATHER(気圧&天気のチェック)現地の気圧&天気の変化を確認。

●SUNRISE/SUNSET(ポイントの日の出、日の入り時間をチェック)
日の出、日の入りに合わせて遊ぶ時間を計画。

●TIDE(潮の満ち引きの時間がわかる)
潮の満ち引きを調べて、ベストな波をチェック。

● ROUTE LOG(移動軌跡を地図と写真を記録)
カヌーや川遊びを満喫した後も、感動を継続。移動ルートや写真、テキストメモを記録。

アウトドアアプリの詳細はこちらをご覧ください

ウォーターアクティビティの楽しみを広げるタフなアクセサリー!
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』には、ウォーターアクティビティの楽しみ方を広げるアクセサリーも充実しています。

■水に沈まない「フローティングストラップ」

「フローティングストラップ(別売)」は、シュノーケリングや水中撮影の楽しみを広げてくれるアイテム。水中でスマホから手を離してしまっても沈まないので、『TORQUE 5G』を無くす心配なし!ウォータースポーツに思いっきり専念できます。

■サッと使える&落とさないを両立する「ハードホルダー」

『TORQUE 5G』専用の「ハードホルダー(別売)」があれば、カラビナでフローティングベストやライフジャケット、ズボンなどに装着できて安心。バックルをサッと取り外して使うことができ、落下防止のパラコードもついているので水中に落としてしまう心配もありません。

■モバイルバッテリーが不要!着脱可能バッテリー

『TORQUE 5G』はバッテリーの着脱が可能。予備の「電池パック(別売)」を持っていれば、着けかえるだけですぐに100%に復活できます。バッテリーの消耗を気にせず、撮影や音楽などをガンガン楽しめます。さらに、新発売の「バッテリー充電器(別売)」もプラスすれば、予備電池パックの充電も簡単。

様々な『TORQUE 5G』専用アクセサリーの詳細はこちらをご覧ください

水辺にも対応できる別格のタフ性能を持つ、『TORQUE 5G』。カヤックやSUPといったウォータースポーツにも安心して持ち出せる耐久性を持ち、使い勝手も抜群です。ぜひ、海や川に連れ出して、思い切りアクティビティを楽しんでみてください。

こちらも合わせてご覧ください。Function Movie:ウォータースポーツの醍醐味を動画で体感!

『TORQUE 5G』オンラインカタログ

au Online Shop

Others