耐海水!魚の長さも計測できる!タフスマホ『TORQUE 5G』は釣りの強い味方!
    
    
    
    
    

圧倒的な堅牢性を誇るタフスマホ『TORQUE 5G』。淡水での防水機能はもちろんのこと、海水にも対応する耐久性。たとえ岩場に落としても壊れにくく、何事もなかったかのように使い続けられる別格のタフさを持っています。プロも認めた実力は、釣りを愛する人たちの心を掴むこと間違いなしです。

1.ゴツゴツした岩場や水中にスマホを落としても心配なし
2.スマホに魚の匂いがついても洗って解決
3.撮った瞬間に魚の大きさも種類も確認できる!独自のカメラ機能搭載
4.『TORQUE 5G』ならでは、水中だってキレイに撮影!
5.釣りには必須。着脱可能バッテリー
6.濡れた手でも、グローブをしていても、タッチパネル操作が可能!
7.ブラックバス プロアングラー並木敏成さんが語る『TORQUE 5G』

ゴツゴツした岩場や水中にスマホを落としても心配なし
__
__
__
__
__
__
__

独自のハードな落下試験をはじめ28項目の耐久試験をクリアした『TORQUE 5G』。硬い岩場などにスマホを落としても、実際のフィールドを想定した落下試験をクリアしているので、問題なし!

高さ2m落下試験

500回連続落下耐久試験

※無破損・無故障を保証するものではありません。

ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の画面構造。万が一落としてしまっても画面割れを防ぎます。

鋼球落下試験

28項目のハードな試験の詳細はこちらをご覧ください

さらに、海の中でも使える耐海水仕様。水深約2mに約60分沈める試験をクリアしているので、安心して海に連れ出せます。

高い防水性を誇っていても、水中に落としてしまったら、沈んでいくのをただ見ているだけに。そんな悲しい思いをしないために便利なのが、専用アクセサリーの「フローティングストラップ(別売)」。

 

釣りのとき、別の専用アクセサリー、落下防止パラコード付き「ハードホルダー(別売)」を使ってズボンやライフジャケットに着けておけば、手が滑って水中に落とす心配すら無し!

様々な『TORQUE 5G』専用アクセサリーの詳細はこちらをご覧ください

スマホに魚の匂いがついても洗って解決
__
__
__
__
__
__
__

魚やエサを触った手でスマホを触ると臭いがつくのは免れないですよね。でも『TORQUE 5G』なら、泡ハンドソープでしっかり洗えるから、そんな悩みは解決。手と一緒に『TORQUE 5G』を洗いましょう。

※無破損・無故障を保証するものではありません。

撮った魚の大きさも種類も確認できる!独自のカメラ機能搭載
__
__
__
__
__
__
__

釣った魚の種類や大きさをその場で記録できたら嬉しいですよね。そんな思いに応えるのが独自のカメラ機能「Fishingモード」。釣った魚を撮影すると、長さを計測し、自動的に種類を判別。なんと国内の海水魚・淡水魚約200種類の判別が可能!自慢したくなる魚が釣れた時は、「Fishingモード」で撮ってSNSにアップしよう。

※静止画のみ。 ※Google Play ストアより配信予定。

水中だってキレイに撮影できるカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』には、他にもユニークなカメラ機能がいろいろ。その中でも釣り愛好家の方々に特におすすめしたいのが「水中モード」。水中での色味変化は自動で補正。さらに歪み補正も設定できるので、魚の様子はもちろん、水中の環境や、ルアーアクションなどを、キレイな映像で撮影できます。また、市販のセルフィースティックに装着可能な「三脚ネジ対応マルチホルダー(別売)」を使えば、水中に『TORQUE 5G』を突っ込むのも簡単です。

ブラックバス プロアングラー並木敏成さん撮影の水中動画。ルアーアクションもバッチリ。

「三脚ネジ対応マルチホルダー」を市販のセルフィースティックに装着して水中を撮影。

そしてもうひとつおすすめなのが、メインカメラとサブカメラを同時撮影し、それぞれの映像をミックスして、ひとつの動画として記録可能な「マルチカメラ」。
こちらの映像をご覧ください。

いかがですか。釣り上げた魚と自分の表情がひとつの画面に収めることで、より臨場感ある映像を撮影できます。
※マルチカメラアプリを使用。 ※上下2分割にはできません。

マルチカメラについての詳細はこちらをご覧ください

釣りには必須。着脱可能バッテリー
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』はバッテリーの着脱が可能です。釣りでは、現場に電源がないことが普通ですが、予備の「電池パック(別売)」を常に持っていれば、うっかり充電し忘れて釣りに出てしまった時に、とても助かります。着けかえるだけですぐに100%に復活できるのもうれしい。新発売の「バッテリー充電器(別売)」を使えば、予備電池パックの充電も簡単です。

濡れた手でも、グローブを着けていても、タッチパネル操作が可能!
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』は、実際のアウトドアシーンを想定した操作性を実現。画面や手が濡れていても、タッチパネルの操作ができます。

IPX5、IPX8の防水性能。すべての濡れた状態での操作を保証するものではありません。

また、寒い冬でも、グローブを着けたままでタッチパネルの操作が可能。『TORQUE 5G』なら、操作するためにいちいち手を拭いたり、グローブを外したりする必要なし!

※グローブの種類によっては操作しづらい場合があります。また水に濡れた状態では操作できません。

他にも釣りがもっと楽しくなる おすすめの機能が満載。

■「ダイレクトボタン」で簡易ライトを一発起動
事前に設定したアプリを一発起動できる端末側面の「ダイレクトボタン」。たとえば、簡易ライトを設定しておけば、早朝や夜釣りの時でも、「ダイレクトボタン」を長押しするだけですぐさま照らすことができる、便利でちょっと嬉しい機能ですよね。

【初期設定】
長押し:簡易ライト
2回押し:au PAYアプリのQRコード支払い画面
※au PAYアプリのご利用には事前設定が必要です。

本体側面に配置された「カメラボタン」。カメラアプリを立ち上げなくても、ボタンを長押しすればカメラが起動し、すぐさま撮影が可能。また、ボタンが大型なのでグローブを装着していても押しやすいのも魅力。

■外でも見やすい高輝度ディスプレイ

太陽光下でも見やすい高輝度ディプレイを搭載。まぶしい太陽の下でも影響を受けにくく、見やすくなっています。釣りのフィールドでも助かる特長です。

■釣りに必要な情報がひと目でわかるオリジナルのアウトドアアプリ

●SUNRISE/SUNSET(ポイントの日の出、日の入り時間をチェック)
釣りのスタート時間の計画に便利。

●FISHI INDEX(魚の活性度が確認できる)
魚の状況を確認し、釣果を期待できるポイント選びに!

●TIDE(潮の満ち引きの時間がわかる)
釣りを楽しむベストな時間を見きわめられます。

●BAROMETER/WEATHER(気圧&天気を確認して事前準備)
気圧や確認して、天候の変化に備えることができます。

●ROUTELOG(移動軌跡を地図と写真を記録)
訪れた釣り場や釣果を振り返ることができます。

アウトドアアプリの詳細はこちらをご覧ください

ブラックバス プロアングラー並木敏成さんが語る『TORQUE 5G』
__
__
__
__
__
__
__

トッププロの目からは、『TORQUE 5G』がどんなふうに見えているのか、ぜひ、チェック!

耐久性・操作性に加え、釣りがもっと楽しくなる独自のカメラ機能など、様々なシーンで魅力満載の『TORQUE 5G』。このタフスマホを使えば、いつもの釣りがさらに楽しい体験に!フィッシングギアのひとつとしてぜひ手に入れよう!

こちらも合わせてご覧ください。Function Movie:釣りの醍醐味を動画で体感!

『TORQUE 5G』オンラインカタログ

au Online Shop

Others