自転車に取り付けるのに最適!サイクルギアと呼べるタフスマホ『TORQUE 5G』
    
    
    
    
    

悪路でも安心の耐振動対応はもちろん、ツーリングの記録・撮影など、役立つ機能が盛りだくさんのタフスマホ『TORQUE 5G』。スマホの領域を超えたとも言えるその高い機能性は、サイクルスポーツを楽しむための、最高のパートナーになります。

1.落とす、揺れる、濡れるに耐えるタフネス性能
2.雨でもまぶしい日差しでも安定した使いやすさ
3.躍動するシーンや感動の瞬間をダイナミックに捉えるカメラ機能
4.軌跡を辿れば、あの時の思い出が鮮明に蘇る!

落とす、揺れる、濡れるに耐えるタフネス性能
__
__
__
__
__
__
__

落下や振動などハードな28項目の耐久試験をクリアした、『TORQUE 5G』。自転車装着時の振動や衝撃に強く、ロードやダウンヒルでも、力強さを発揮します。激しい動きで万が一落としてしまっても心配なし。落としたら壊れるという常識を超えた別格のタフさを誇ります。

高さ2m落下試験

500回連続落下耐久試験

※無破損・無故障を保証するものではありません。

ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の画面構造。万が一落としてしまっても画面割れを防ぎます。

鋼球落下試験

「TORQUE 5G」は泡ハンドソープ洗浄対応。粉塵や泥汚れ、汗も泡でキレイに洗えます。さらにアルコールシートで拭くことも可能で衛生的に使えます。

※無破損・無故障を保証するものではありません。

28項目のハードな試験の詳細はこちらをご覧ください

雨でも、まぶしい日差しでも安定した使いやすさ
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』は、アウトドア環境での使いやすさもとことん追求。濡れた手でもタッチパネルの操作ができるので、急な天候不良によって画面や手が濡れていても大丈夫です。

※IPX5、IPX8の防水性能。すべての濡れた状態での操作を保証するものではありません。

また、グローブを着用したままでも操作可能。面倒な着脱は必要ありません。

※グローブの種類によっては操作しづらい場合があります。また水に濡れた状態では操作できません。

太陽光下でも見やすい高輝度ディプレイを搭載。まぶしい太陽光の影響を受けにくく画面が明るいので、ツーリング途中で、撮影した写真やアプリの確認もバッチリです。

躍動するシーンや感動の瞬間をダイナミックに捉えるカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』の独自のカメラ機能を使えば、躍動感ある走行シーンや感動的な絶景も、臨場感あふれる映像に仕上げられます。

『TORQUE 5G』には、ツーリングに特化したカメラ機能「Bikeモード」を搭載。走行日時や速度、天候などのさまざまなアウトドア情報をカメラ画面に表示して写真や動画として記録できるので、撮影当日の状況がわかり、臨場感のある映像に。データとともに走行中の映像を見返すことができるので、その日の思い出が鮮明に蘇ります。
さらに、サイクルコンピューター用の外部センサー(別売)と連携すれば、心拍数、ケイデンス、勾配までも記録。撮影する楽しみだけでなく、適切なケイデンスで走れているかなど、コンディションの確認にも役立ちます。

※メイン/ワイドカメラ対応
※自動車・原動機付自転車運転中の携帯電話の使用は法律で禁止されています(自転車運転中の使用も法律などで罰せられる場合があります)。
※ANT+TM、Bluetooth® Low Energyに対応。

メインカメラとサブカメラを同時に撮影できる「マルチカメラ」は、それぞれの映像をミックスして、ひとつの写真・動画として記録できます。走行中に見た景色とそれを見た時の自分のリアクションをひとつの画面に収められるので、今までにない自撮り体験が楽しめます。

※マルチカメラアプリを使用。 ※上下2分割にはできません。

マルチカメラについての詳細はこちらをご覧ください

撮影をより楽しくするアイテムのひとつとして「三脚ネジ対応マルチホルダー(別売)」がおすすめ。市販のマウントに取り付けられる上に、『TORQUE 5G』専用なので、本体側面のボタンをふさがないように配慮されているのもポイント。


様々な『TORQUE 5G』専用アクセサリーの詳細はこちらをご覧ください

本体側面にはカメラの起動と撮影に使える「カメラボタン」を搭載。大きめのボタンなのでグローブを着用したままでも押しやすい。サイクリストには嬉しい特長です。

さらに、『TORQUE 5G』には、長押しをすると事前に設定したアプリを一発起動できる「ダイレクトボタン」も搭載。たとえば、地図アプリを設定しておけば、グローブを着用したままでも瞬時にルート確認ができて便利です。

【初期設定】
長押し:簡易ライト
2回押し:au PAYアプリのQRコード支払い画面
※au PAYアプリのご利用には事前設定が必要です。

長時間のムービー撮影やナビなどを常に使っていると、バッテリーが消耗しがち。『TORQUE 5G』は着脱可能バッテリーなので、予備の「電池パック(別売)」を持参すれば、電池切れの心配が無用。電池パックを付け替えるだけですぐに100%に復活!ナビなど長時間のスマホ使用も安心です。専用の「バッテリー充電器(別売)」を使えば予備電池パックの充電も簡単。

軌跡を辿れば、あの時の思い出が鮮明に蘇る!
__
__
__
__
__
__
__

ツーリングは後から振り返るのも魅力のひとつ。そんなときに活用できるのが「ROOT LOG」。辿ったルートを地図上に表示し、写真やテキストメモを一緒に保存できるので、楽しかった思い出や記憶を鮮明に蘇らせることができます。

アウトドアアプリの詳細はこちらをご覧ください

プロロードレーサーが「TORQUE Style」のインタビューに登場。

「増田成幸」プロロードレーサーの不屈のタフさに迫る。

高い耐久性能や独自のカメラ機能など、スマホの領域を超えた『TORQUE 5G』は、サイクルスポーツ用のギアのひとつと言えるでしょう。ツーリングの相棒としてぜひ手に入れて、新しいサイクルスポーツ体験を始めよう!

こちらも合わせてご覧ください。Fucntion Movie:プロライダーの真髄を動画で体感!

『TORQUE 5G』オンラインカタログ

au Online Shop

Others