着脱可能バッテリー搭載のタフスマホ「TORQUE 5G」は、登山のベストパートナー!
    
    
    
    
    

28項目のハードな試験をクリアし、他のスマホには無い別格の耐久性を持つ『TORQUE 5G』。天気に左右されない安定した操作性や、雄大な自然をダイナミックに撮影できるカメラ機能、便利なオリジナルアプリなども搭載し、登山では頼りになる存在に。登山においてスマホは、大事な通信手段。タフな環境でも安心できる性能を持つ、『TORQUE 5G』はまさにベストなパートナーとして活躍してくれます。

1.ハードな28項目試験をクリアしたタフさ!
2.変わりやすい山の天気に対応できるタフな操作性を発揮
3.バッテリー着脱が可能なので、ライフラインが途切れない安心感!
4.雄大な自然をダイナミックに楽しめるカメラ機能
5.タフな活動でも頼りになるオリジナルアプリ&アクセサリー
6.アルパインクライマー中島健郎さんが認めた『TORQUE 5G』

ハードな28項目試験をクリアしたタフさ!
__
__
__
__
__
__
__

実際のフィールドを想定したハードな28項目の試験をクリアしている『TORQUE 5G』。落下に強く、岩場で転んでぶつけた、山道で落とした、などのアクシデントがあっても、壊れにくい安心感があります。もちろん、急な雨で濡れても問題なし。

高さ2m落下試験

500回連続落下耐久試験

※無破損・無故障を保証するものではありません。

ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の画面構造。万が一落としてしまっても画面割れを防ぎます。

鋼球落下試験

『TORQUE 5G』はマイナス21度でも動作する試験をクリア。氷点下の雪山での使用もOK!季節を問わず一年中、山で活躍してくれる、頼もしいパートナーです。

低温動作イメージ

また、高温動作環境60℃で連続3時間の動作試験もクリア。炎天下でも正常に動作します。

さらに、たとえ登山中に泥が付いたり粉塵まみれになったとしても『TORQUE 5G』なら、泡ハンドソープでキレイに洗うことができます。汚れることを恐れず、ガシガシ楽しんでください。

※無破損・無故障を保証するものではありません。

28項目のハードな試験の詳細はこちらをご覧ください

変わりやすい山の天気に対応できるタフな操作性を発揮
__
__
__
__
__
__
__

登山中の天候の変化にも左右されず、快適に操作できる『TORQUE 5G』。突然の雨に降られて、画面や手が濡れていてもタッチパネルの操作ができます。


※IPX5、IPX8の防水性能。すべての濡れた状態での操作を保証するものではありません。

また、グローブ着用のままでもタッチパネルの操作ができるので、極寒の山中でもグローブを脱ぐ必要なし。

※グローブの種類によっては操作しづらい場合があります。また水に濡れた状態では操作できません。

太陽光下でも見やすい高輝度ディプレイを搭載。まぶしい太陽の下でも画面が見やすいので、撮影した絶景も、立ち上げたアプリもしっかり確認できます。


登山で役立つ端末側面の「ダイレクトボタン」。グローブを着用したままでも押しやすい大型ボタンで、事前に設定したアプリを一発で起動できるので、地図アプリの起動も一発でOK。連続2回押しにも別のアプリ起動を設定でき、例えば簡易ライトの点灯も可能です。

【初期設定】
長押し:簡易ライト
2回押し:au PAYアプリのQRコード支払い画面
※au PAYアプリのご利用には事前設定が必要です。

バッテリー着脱が可能なので、ライフラインが途切れない安心感!
__
__
__
__
__
__
__

登山を楽しむ上では、今やスマホはライフラインギアの一つ。充電切れは命の危険に繋がることも。『TORQUE 5G』はバッテリーが着脱可能で、予備の電池パック(別売)を持っていれば、万が一にも備えられる。電池パックはモバイルバッテリーよりも軽量かつコンパクトで、荷物になることもなく、付け替えたらすぐにフル充電で使えるのもうれしい。
「バッテリー充電器(別売)」を使えば、予備電池パックの充電も簡単です。

雄大な自然をダイナミックに楽しめるカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

思わず息をのむ絶景、鳥のさえずり、川のせせらぎといった自然との出会いも、登山の醍醐味。『TORQUE 5G』に搭載されたカメラ機能を使えば、美しい風景をダイナミックに撮影できます。

■臨場感が違う自撮りを可能に「マルチカメラ」
メインカメラとサブカメラを同時に撮影して、ひとつの写真・動画として記録できる「マルチカメラ」。目の前に広がる雄大な自然とその風景に驚く表情など、自然と人が一体となる臨場感あふれる記録が可能に!

映像提供:プロ冒険家 阿部雅龍さん ※マルチカメラアプリを使用。 ※上下2分割にはできません。

マルチカメラについての詳細はこちらをご覧ください

■広大な大自然を一枚におさめる「パノラマモード」
『TORQUE 5G』のパノラマモードは、なんと最大360°まで収めることが可能。頂上で見た感動の絶景をそのまま記録できます。
※メインカメラのみ


写真提供:プロアドベンチャーレーサー田中陽希さん

■絶景を逃さない押しやすいカメラボタン
本体側面に配置された「カメラボタン」。ボタンを長押しすればカメラが起動し、すぐさま撮影が可能。大型ボタンでグローブを着用したままでも押しやすいのも魅力。

タフな活動でも頼りになるオリジナルアプリ&アクセサリー
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』には、登山を支えるオリジナルアプリ「Outdoor Portal」がプリセット。アウトドア活動に必要な情報を一覧表示できます。さらに、便利なアクセサリーを活用することでより快適に登山が楽しめます。

●SUNRISE/SUNSET(ポイントの日の出、日の入り時間をチェック)
日の出の絶景に合わせた登山計画も可能!

●BAROMETER/WEATHER(気圧&天気を確認して事前準備)
変わりやすい天気を確認!

●ROUTELOG(移動軌跡と写真を記録)
登山を満喫した後も感動が継続! 移動ルートや写真をテキストメモと一緒に記録。

●COMPASS(方位の確認ができる)
水平器も兼ね備えた、優れもの。

アウトドアアプリの詳細はこちらをご覧ください

万が一のときに使えるブザーを搭載。フロントステレオスピーカーから100dB(3kHz)/10cmの大音量で再生できるので、周囲に自分の居場所を知らせることができます。

簡易ライトアプリは点滅にも対応。早く点滅させることもでき、自分の居場所を光で知らせるのに役立ちます。

さらに、『TORQUE 5G』には「読み上げ通知」も搭載し、電池残量、気圧、高度、歩行距離、消費カロリーの活動状況を音声でお知らせしてくれます。読み上げタイミングも設定可能(定刻/高度/距離/ダイレクトボタン押下)。登山時に必要な情報を知らせてくれる便利なサポート機能です。
※事前に設定が必要です

■山道での落下を防ぐ「ハードホルダー」
「ハードホルダー(別売)」を使えば、ズボンやリュックなどに『TORQUE 5G』を装着可能。バックルで取り付けているので、使いたいときにさっと取り外して使うことができます。また、落下防止のパラコードも付いており、手を滑らせて落としてしまうことを防げます。


様々な『TORQUE 5G』専用アクセサリーの詳細はこちらをご覧ください

アルパインクライマー中島健郎さんが認めた『TORQUE 5G』
__
__
__
__
__
__
__

山のプロが語る、『TORQUE 5G』の魅力とは?ぜひ、チェックしてください。

ハードな試験をクリアした『TORQUE 5G』のタフさは、山でもその威力を発揮します。操作性や機能性も兼ね備え、登山中のさまざまなシーンで頼もしい存在になってくれます。登山のベストパートナーとして、ぜひ!

こちらも合わせてご覧ください。Function Movie:タフスマホ。「TORQUE 5G」トレッキング【映像体験】

『TORQUE 5G』オンラインカタログ

au Online Shop

Others