キャンプがもっと楽しくなる! タフスマホ『TORQUE 5G』はキャンプギアのひとつだ!
    
    
    
    
    

別格の耐久性と防水性を誇り、キャンプシーンを盛り上げる多彩なカメラ機能やスピーカーを搭載したタフスマホ『TORQUE 5G』。その高いパフォーマンスは、スマートフォンの領域を超え、もはやキャンプギアのひとつ!これさえあれば、いつものキャンプの楽しみ方がさらに広がること間違いなし!

1.落としても、濡れても、汚れても大丈夫!
2.キャンプで活躍するプロ仕様の機能性と操作性!
3.絶景もアクティビティも料理も!キャンプの楽しさを丸ごと撮れる充実のカメラ機能
4.仲間と一緒に大音量で音楽や動画を楽しめる
5.キャンプをより楽しめる、頼もしいアクセサリー&オリジナルアプリ

落としても、濡れても、汚れても大丈夫!
__
__
__
__
__
__
__

落下に対する耐衝撃をはじめ、耐荷重、防塵、防水など実際のフィールドを想定したハードな28項目の試験をクリアしている『TORQUE 5G』。別格のタフさで、アウトドアでも何も恐れず使えます。

高さ2m落下試験

500回連続落下耐久試験

※無破損・無故障を保証するものではありません。

ディスプレイは、強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた独自の画面構造。万が一落としてしまっても画面割れを防ぎます。

鋼球落下試験

大きな荷重がかかっても壊れにくく、うっかり『TORQUE 5G』の上に座ってしまっても問題なし。アウトドアでのアクシデントにも、頼もしいタフネスさです。

泡ハンドソープ洗浄にも対応。キャンプ中の調理や食事などで汚れてしまっても泡ハンドソープでキレイに洗えます。また、アルコール除菌シートで拭くこともできます。

※無破損・無故障を保証するものではありません。

28項目のハードな試験の詳細はこちらをご覧ください

キャンプで活躍するプロ仕様の機能性と操作性!
屋外でもバッテリー切れ心配なし
__
__
__
__
__
__
__

■着脱可能なバッテリーで電池切れの心配無用

『TORQUE 5G』はバッテリーの着脱が可能。電源がないキャンプ場でも、予備の「電池パック(別売)」を持参すれば、次の日も安心。付け替えたら、すぐに100%フル充電で復活します。キャンプでは荷物が多くなりがちですが、モバイルバッテリーよりも軽量でコンパクトなので、荷物の軽減にもつながります。さらに、新発売の「バッテリー充電器(別売)」を使えば、予備電池パックの充電も簡単。

■画面や手が濡れていてもグローブを着用していてもタッチ操作できる

『TORQUE 5G』は、画面や手が濡れている時や、グローブ着用時でも、タッチパネル操作が可能。スマホを触るたびにいちいち手を拭いたり、グローブを外したりする必要なし!


※IPX5、IPX8の防水性能。すべての濡れた状態での操作を保証するものではありません。

※グローブの種類によっては操作しづらい場合があります。また水に濡れた状態では操作できません。

また、本体側面にはカメラの起動と撮影ができる「カメラボタン」を搭載。カメラをかまえる間にサッと起動できるので、撮りたい瞬間を逃しません。また、大型ボタンでグローブを着用したままでも押しやすいです。

■アプリを一発で起動できる「ダイレクトボタン」

事前に設定したアプリを一発で起動できる「ダイレクトボタン」。たとえば簡易ライトを設定しておけば、夜のテントの中や、トイレに行く時などにもライトをすぐ点灯できて便利です。


【初期設定】
長押し:簡易ライト
2回押し:au PAYアプリのQRコード支払い画面
※au PAYアプリのご利用には事前設定が必要です。

■太陽光を直接浴びるキャンプ場でも見やすさ抜群

太陽光下でも見やすい高輝度ディプレイを搭載。たとえばYouTubeのHow to動画を観ながらキャンプ飯に挑戦するときなども、日差しを気にすることなく、画面が見やすいです。

■グローブを着用していても顔認証でロック解除
指紋認証だけでなく顔認証にも対応。グローブを着用した状態や、指紋センサーが濡れていても、すばやくロックを解除できます。

絶景もアクティビティも料理も!キャンプの楽しさを丸ごと撮れるカメラ機能
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』に搭載された多彩なカメラ機能を使えば、キャンプを楽しむ様子をダイナミックかつ臨場感のある映像や写真として、簡単に残すことができます。

■新しい自撮りの楽しみ方。撮影者と被写体を一体化して記録!

メインカメラとサブカメラを同時撮影し、それぞれの映像をミックスして、ひとつの写真や動画として記録できる「マルチカメラ」。キャンプでアクティビティを楽しむ仲間たちをメインカメラで写し、サブカメラでは自分の表情を撮れるので、自分も一緒に思い出の映像として記録できます。ぜひ楽しい瞬間を撮影してください。

※マルチカメラアプリを使用。 ※上下2分割にはできません。

マルチカメラについての詳細はこちらをご覧ください

■撮りたいシーンだけをまとめたオリジナルムービーを手軽に作成
本体側面のカメラボタンを押している間だけ録画できる「プッシュムービー」。録画を一時停止しながら複数シーンをつなげて撮ることもできるので、撮りたい瞬間だけを記録したムービーを編集不要で簡単に作成できます。

※プッシュムービーのポーズモード(撮影一時停止)は2分でタイムアウトします。

■「ナイトモード」で夜間のシーンも鮮明に!

キャンプでの焚き火は「ナイトモード」で撮影してみてください。暗い場所を明るくし、炎などの明るい箇所ははっきりと写します。周囲の明るさを検知して、ナイトモードへの切り替えを促すアイコンも表示します。

※メインカメラのみ。※画像はイメージです。

■アクティブなシーンの撮影も手ブレしにくい

手ブレ補正技術「Vidhance」を搭載した『TORQUE 5G』。走りながらの撮影でも、手ブレを抑えてキレイに撮影することができます。動きが活発なアクティビティと相性抜群。

アウトドア空間でも大音量で音楽や動画が楽しめる
__
__
__
__
__
__
__

『TORQUE 5G』は、ディスプレイの両端にスピーカーをレイアウトした「フロントステレオスピーカー」を搭載。100dB(3kHz)/10cmの大音量で音楽を楽しむこともできます。
タフな『TORQUE 5G』は置く場所を選ばないので、テントの設営や料理の下ごしらえ中も、音楽をかけて楽しめます。

Bluetooth接続で他のスマホの音楽を再生できる「みんスピ」を使えば、『TORQUE 5G』が、防水ポータブルスピーカーに早変わり!落としても濡れても壊れにくいタフな『TORQUE 5G』なら、置く場所を選ばず音楽を楽しめます。Bluetoothスピーカーを持っていく必要がなく、荷物も軽減。

キャンプをより楽しめる、頼もしいアクセサリー&オリジナルアプリ
__
__
__
__
__
__
__

■よりアクティブに行動できる「ハードホルダー」

『TORQUE 5G』は、ズボンやリュックに取り付けられる専用の「ハードホルダー(別売)」を準備。テント設営や料理中でも、必要なときにはサッと取り外して使えます。また、落下防止のパラコードもついているので万が一手を滑らせても、安心です。

■水辺のアクティビティに欠かせない「フローティングストラップ」
「フローティングストラップ(別売)」は、カヤックやSUなどのアクティビティ中に、スマホを万が一落としてしまっても、沈まないので無くす心配なし!

様々な『TORQUE 5G』専用アクセサリーの詳細はこちらをご覧ください

■キャンプに必要な情報が見られる「アウトドアアプリ」

オリジナルのアウトドアアプリは、キャンプ準備から当日の欠かせない情報を素早く閲覧できます。

●SUNRISE/SUNSET(日の出、日の入り時間をチェック)
日の出の絶景を眺められる時間を確認。

●BAROMETER/WEATHER(気圧と天気の変化を表示)
キャンプ当日の気圧の変化から天候の変化をチェック。

● ROUTE LOG (移動軌跡と写真を記録)
キャンプを満喫した後、移動軌跡や写真で思い出の振り返りに便利。

アウトドアアプリの詳細はこちらをご覧ください

アウトドアフィールドのタフな環境下を問題にしない耐久性能と、使い勝手抜群の高い機能性を持つ『TORQUE 5G』は、キャンプのさまざまなシーンで活躍する、キャンプギアとしてかかせないアイテム。これ一台あれば、仲間とのかけがえのない時間がもっと楽しく、もっと豊かになります!

こちらも合わせてご覧ください。Function Movie:タフスマホ。「TORQUE 5G」ベースキャンプ & カヤック【映像体験】

『TORQUE 5G』オンラインカタログ

au Online Shop

Others