O.S.P代表・並木敏成プロがフィールドで実感したタフスマホ『TORQUE 5G』の魅力
    
    
    
    
    

日本のバスフィッシングを長年牽引し、世界で活躍するトップアングラー並木敏成さん。『TORQUE G04』から『TORQUE』を愛用する並木さんに新モデル『TORQUE 5G』の印象を聞いた。
インタビュー/京セラ株式会社 『TORQUE 5G』企画担当 辻岡正典

Profile

並木敏成(Toshinari Namiki)
ブラックバス プロアングラー。『TORQUE 5G』アンバサダー。
1966年生。神奈川県藤沢市出身。

東京水産大学(現東京海洋大学)水産学部資源増殖学科入学後、本格的にバスフィッシングにのめり込む。大学卒業後ダイワ精工株式会社に就職。その後バスプロを目指し退職し数々のビッグタイトルを獲得。1994年JBバスアングラーオブザイヤーを獲得。1997年日本人初となるアメリカのB.A.S.S.バスマスターズクラシックに出場を果たす。2000年に独自ブランド「O.S.P,Inc.」を設立。2020年からYouTube「世界のT.ナミキ釣りベース」をスタートし、釣りの魅力を配信。


僕にはちょうど良いサイズ感
__
__
__
__
__
__
__

辻岡
並木さんには前機種の『TORQUE G04』からお使いいただいていますが、新モデルの『TORQUE 5G』について「ここがイイ!」と感じたところはどこでしょうか。率直なご感想を教えてください。

『TORQUE G04』と比べて画面が大きくなったことで、とても使いやすくなりました。実は釣りをしている最中でも、SNSやメールを瞬時に確認したり、写真を撮ったりすることが多いので、この見やすさは、うれしいです。それに持った時のバランスも良く、手にフィットする形状なので、不安定な船上などでも落とす心配がなく、安心して使えます。

また、専用のハードホルダーで腰に装着すれば、いつでもすぐ『TORQUE 5G』が使えて、とても気に入っています。

辻岡
『TORQUE 5G』のハードホルダーには、お客さまのご要望をもとにバックルと落下防止のパラコードを追加しました。さっと取り外して使えるとともに、手が滑って水の中に落とす心配もないので、アングラーにはマストアイテムですね。

着脱可能バッテリーは釣りに必須
__
__
__
__
__
__
__

僕が『TORQUE 5G』で特に気に入っている機能が2つあります。
ひとつ目は、着脱可能バッテリーです。釣りでは現場に電源がないことが当たり前ですが、うっかり充電し忘れて釣りに出てしまうこともよくあります。そんな時、予備の電池パックを持っていればとても助かります。

辻岡
着脱可能バッテリーは絶対に続けて欲しいと、多数のお客さまからご要望をいただいているため、守り抜いています。『TORQUE 5G』では、バッテリー充電器も新たにご用意しました。実は、これも多数のお客さまからのご要望を実現したものです。

お客様の“欲しい”をカタチに『TORQUE 5G』専用アクセサリー こだわりの4アイテム

「マルチカメラ」が新しい撮影方法を与えてくれた
__
__
__
__
__
__
__

ふたつ目が「マルチカメラ」です。僕はYouTubeで釣りに関する様々な映像を配信しています。ルアーを選びながら解説をしたり、釣りあげた魚と僕の表情を同時に見せたりなど。ふたつのシーンを同時に見せる映像を作ろうとすると、今までは2台のカメラで撮影しその後に編集していたのですが、「マルチカメラ」を使えば編集不要で、そのまま配信できます。最高ですね。

並木敏成さんも登場する「マルチカメラ」の撮影例はこちらもチェック!

釣り人必見!耐海水対応で水中撮影も可能。実際に撮った映像はこちらから。
https://torque-style.jp/category/fishing/

次回は並木敏成さんがルアー開発にかける想いに迫ります。
お楽しみに。
『TORQUE 5G』製品情報
ブラックバス プロアングラー並木敏成 『世界のT.ナミキ釣りベース』動画制作に完全密着!

並木敏成さんサイン入りグッズプレゼント!


アンケートにお答えいただくと、抽選で並木敏成さんサイン入りグッズをプレゼントいたします。
詳しくは以下のアンケートページをご覧ください。
https://questant.jp/q/torque-style_0526
応募受付【2021年6月30日(水)まで】

Others

au Online Shop で
『TORQUE 5G』をお得に購入